• HOME >
  • 九州産業大学ニュース >
  • 旅行企画コンテストで最優秀賞!

旅行企画コンテストで最優秀賞!
2016年10月31日

 

 九産大商学部観光産業学科の学生チームが、海外旅行企画提案コンテスト『若者よ、もっと!海外へ』で最優秀賞と優秀賞を受賞しました。
 日本旅行業協会九州支部が主催するこのコンテストは九州内の大学院や大学などの学生を対象としており、3回目を迎える今回、九州一円から20を超えるエントリーがありました。
 
 最優秀賞に輝いた提案は、大方ゼミナールの「失われたスリル〜本物の男になれ!〜」。販売されている旅行企画に若い男性を対象にしたものが少ないことに着目し、フィリピンのルソン島やセブ島のジャングルを舞台に、アクション映画さながらのアドベンチャーを楽しむ体感型の「男旅」プランです。

 また、室岡ゼミナールの学生が、ハワイの島一周フォトバスツアーなどの企画「残そう青春の一枚!ハワイを撮る!」で優秀賞を獲得しました。

 

 最優秀賞グループのリーダーである3年の稲岡大祐さん(春日高校)は、「若者の海外離れの現状を分析し、特に若い男性に焦点を当てたプランを提案したところが大きく評価されたのではないかと思います」と感想を話しました。

 

 また、今年から外国人旅行者に九州各地の魅力を伝えることを目的として、訪日旅行企画提案コンテスト『世界のみなさん、もっと!九州へ』が併せて開催され、室岡ゼミナールの「ICTを活用した温泉周遊の活性化」が審査員特別賞を受賞しました。

 

<「失われたスリル〜本物の男になれ!〜」チーム> ※以下、氏名順不同
石隈愛奈さん(長崎女子高校)、稲岡大祐さん(春日高校)、永田拓巳さん(福岡講倫館高校)


<「残そう青春の一枚!ハワイを撮る!」チーム>
河野隆宏さん(福岡工業高校)、新留美穂さん(太宰府高校)さん、永黒亮将さん(九産大付属九州産業高校)、萩原秀彦さん(福岡工業大学附属城東高校)、石川治奈さん(小倉西高校)

 

<「ICTを活用した温泉周遊の活性化」チーム>
前川翼さん(仰星学園高校)、井上菜穂さん(八女高校)、中村亮介さん(熊本マリスト学園高校)、岩﨑雅司さん(九産大付属九州産業高校)、小林聖希さん(宇美商業高校)

ページの先頭へ