• HOME >
  • 九州産業大学ニュース >
  • 入学おめでとうございます-平成28年度入学式-

入学おめでとうございます-平成28年度入学式-
2016年4月2日

 平成28年度入学式を、4月2日(土)午前10時と午後2時から本学体育館で挙行し、8学部と大学院5研究科に、2,926人の新入生を迎えました。

 

 入学式の前に、会場の新入生に紛れていたストリートダンス同好会「Chicken」の学生が、そして、外から会場に押し寄せてきた計20のサークル学生67人が、突然ダンスを披露するというサプライズで幕を開けました。

 

 興奮冷めやらぬ中、始まった入学式において、山本学長は「社会の現場で求められる力、課題解決に取り組むことができる基礎力と実践力を本学の学修で修得してください。大学生活が実り豊かになることを祈念します」と新入生に告辞しました。

 

 さらに、本学卒業生の森りょういち氏(株式会社FOREST Hunting One 代表取締役)と、鈴木順子氏(株式会社シード・コーポレーション代表取締役)が、ビデオによる応援メッセージで入学を歓迎しました。

 

 新入生を代表して、工学部都市基盤デザイン工学科の能塚春仁さん(午前の部)【写真左】と、情報科学部情報科学科の石川太智さん(午後の部)【写真右】が、「主体的に学び、課外活動にも積極的に取り組むとともに、学友会の『学生宣言』を遵守し、さまざまな人との出会いを大切に、互いに成長し、社会に貢献できるよう努力します」と宣誓しました。

 

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 皆さんのこれからの大学生活が充実したものとなるよう、教職員一同、しっかりと支援していきます。

 

≫入学式スライド写真はコチラから【You Tube】

 

ページの先頭へ