九産大出身者による音楽イベント「Special Live Events」を開催しました

 2月13日(土)、九産大後援会福岡県支部行事として、九産大出身のロックバンド「SWEETS」と和太鼓演奏グループ「ZI-PANG」の音楽イベント「Special Live Events by KSU Graduates.」を開催し、学生や一般の方など約450人が来場しました。

 

 経済学部出身のスポーツリポーター鈴木千恵氏の司会進行で始まったこのイベントは、アコースティックギターとボーカルのバンド「SWEETS」の中村和美氏と井上美和子氏(共に芸術学部出身)によるオリジナル楽曲披露に続き、“かつぎ桶太鼓”の第一人者で世界を舞台に活躍する和太鼓奏者の林田ひろゆき氏(工学部出身)率いるグループ「ZI-PANG」の、和太鼓とジャズを融合させたエネルギッシュかつポップな演奏で、熱気に包まれました。

 

 また、ライブの合間には、学生時代の思い出話や当時を懐かしむ場面も見られ、ライブは盛大に幕を閉じました。

 

 来場した経済学部経済学科2年生の眞木将太さん(早鞆高校)は「第一線で活躍する先輩方のパフォーマンスを見て刺激を受けました。自分も頑張らなければと、モチベーションが上がりました」と感想を話しました。

 

 

九州産業大学のトップページへ