3年生を対象に1泊2日の就職合宿を開催!

  

 九産大キャリア支援センターは、2017年3月卒業・修了予定の学部3年生を対象に、11月14日(土)・15日(日)、宗像グローバルアリーナにて1泊2日の「就職活動スキルアップセミナー」を開催しました。

 

 

 

 

 冬季休業や後期試験の前に就職活動の全体像を理解し、意識の醸成を図るため、毎年この時期に行っているもので、参加した学生は、自己PRや面接におけるマナー、グループディスカッションのポイントの説明、企業の人事担当者との模擬面接、内定した4年生であるジュニア・アドバイザー(※)による内定体験談のパネルディスカッション、卒業生による講演やアドバイスなど、多彩なプログラムを受講しました。

 

 参加した経済学部経済学科の川上隼さん(星琳高校)は、「ジュニア・アドバイザーの勧めでこの合宿に参加しましたが、泊まり込みで就活の全体像を学ぶことはとても大変でした。特に企業担当者との面接では、掘り下げた質問に答えられない場面もあり、まだまだ準備不足だと痛感しました。この合宿でできた就活仲間とのネットワークを生かして、早く内定を獲得したいです」と、今後の就職活動への意欲を見せました。

 

(※)ジュニア・アドバイザー制度:早期に就職が内定し就職活動を終えた4年次生が、就職活動に取り組む3年次生に対し、自身の経験から分かりやすくアドバイスをする就職活動サポート制度。

 

 

    

九州産業大学のトップページへ