硬式野球部 全日本大学野球選手権大会1回戦突破!

 

 「64回全日本大学野球選手権大会」が6月8日(月)に開幕し、九産大硬式野球部は東京ドームで仙台大学と対戦、30で1回戦を突破しました。

 

 試合は、投げてはエース・高良一輝投手(写真左、経済学部3年・興南高校)が16奪三振で相手打線を押さえ込み、打っては安樂諒祐選手(経営学部3年・鹿児島工業高校)、池田幸樹選手(写真右、経済学部4年・宮崎学園高校)らのタイムリーヒットで効果的に得点を重ね、3-0で完封勝利を収めました。

 

 試合は学内でも生中継され、学生、教職員がテレビで声援を送りました。

  

 大久保監督は、「まずは1回戦を突破できて、ほっとしています。序盤から、エースが制球力の高い素晴らしいピッチングを披露してくれました。次は、昨年の覇者・東海大学と対戦します。強豪校との対戦は全国大会ならではのチャンスと捉え、しっかりやっていきたい」とエース・高良投手の力投を称え、次戦の意気込みを話しました。

 

 高良選手は、「対戦相手のピッチャーが良いと聞いていました。先制点を取られないように意識しました。次の試合も自分たちの野球を貫いて頑張りたい」と話しました。

 

 2回戦は、6月9日(火)第3試合(14時から)で東海大学と対戦します。

 皆さんのご声援をよろしくお願いします!ガンバレ九産大!  

 

  

九州産業大学のトップページへ