フレッシュマン・スカラシップ認定者の集いを開催

 九州産業大学では、入学時の成績や資格、受賞歴に応じて最長4年間の授業料を免除するフレッシュマン・スカラシップ制度を設けています。

 

 この制度は、入学後の学修を支援し、社会に貢献できる人材を育成することを目的とするもので、一般入試や推薦入試の成績上位者および九産大が指定した資格やコンテストの取得・入賞者に対し、区分に応じて1年間(入学年度)から最長4年間の授業料(文系学部相当、年額約60万円)を免除するものです。


 4月23日(木)、この春入学のフレッシュマン・スカラシップ認定者61人の集いを開催しました。

 

 認定者を代表してあいさつした、経営学部国際経営学科の尾辻和佳子さん(宮崎県・小林高校)は「この制度は心の支えです。名誉に恥じないよう学業に取り組み、他の学生の模範となるように努力していきます」と、力強い決意を述べました。

 

 その後、学部ごとに分かれ、各学部長と認定者が懇談しました。学部長からは今後の学生生活や学修のアドバイスがあり、和やかな雰囲気で、親睦を深めていました。

 

 九産大では、この他にも学業成績が優秀な学生に対する「学術特待生制度」、「学園創立50周年記念給付奨学金」、「九州産業大学外国人留学生奨学金(給付)」、「上野拓記念奨学金(給付)」、「同窓会楠風会奨学金(給付)」、「九州産業大学奨学金(貸与)」などの奨学制度を設け、意欲的に学ぼうとする学生を支援しています。


九産大の奨学金制度の詳細についてはコチラ

九州産業大学のトップページへ