浜田智博投手がドラフトで中日ドラゴンズから指名されました

 九産大硬式野球部の浜田智博投手(経済学部経済学科4年・宮崎工業高校)が、10月23日(木)に行われた新人選手選択会議(ドラフト会議)で、中日ドラゴンズから2位で指名されました。

 

  浜田投手は同日の記者会見で「自分の名前が呼ばれてほっとしました。少しでも長く野球ができるように頑張りたい」と抱負を語りました。

 

 記者会見後には硬式野球部員が駆けつけ、浜田投手を胴上げし、指名を祝いました。  

 

 

 

 

浜田投手プロフィール

1992年10月1日生まれ宮崎県宮崎市出身 投手(左投・左打)身長:183cm 体重:75kg

5歳の時から宮崎玉竜スポーツ少年団で軟式野球を始め、中学校時代は、宮崎市立大淀中学校軟式野球部に所属。宮崎工業高校3年の春、甲子園に出場。九産大では1年春から福岡六大学野球のリーグ戦に出場し通算23勝の成績。最速144キロのストレートと120キロ前後のスライダーに、カーブ、チェンジアップ、フォークを交え投球を組み立てるスリークォーター左腕。今年の春季リーグではMVPに選ばれ、全日本大学野球選手権でのベスト8入りにも貢献した。7月にはハーレムベースボールウィークの大学日本代表に選ばれた。

九州産業大学のトップページへ