「KSUキャンパスフェスタ2014」を開催しました

 

 「KSUキャンパスフェスタ2014」を、8月23日(土)に熊本市の「びぷれす広場」(写真左)、8月30日(土)に鹿児島市の「アミュ広場」(写真右)で開催しました。

 

 キャンパスフェスタは、九州産業大学と併設校の九州造形短期大学での学びや魅力を楽しみながら感じてもらおうと開催しているもので、今年で4回目を迎えます。

 

 会場からは、RKK熊本、FM鹿児島のラジオの生放送が行われ、学部の学びの体験のほか、鹿児島会場のステージでは、地元の高校生による書道パフォーマンスや、軽音楽が演奏されました。また、本学ダンス研究部が社交ダンスを披露。子どもからお年寄りまで多くの来場者でにぎわいました。

 

 「KSUキャンパスフェスタ2014」にご来場いただきありがとうございました。

 参加した高校生からは下記のような感想が寄せられました。

 9月28日(日)には第2回オープンキャンパスを本学キャンパスで行います。

 

【熊本会場】

○女子高校生(熊本市)

「大学生や先生と話せて良かった。興味のある臨床心理学科で、具体的にどういうことが学べるのかが分かった」

 

【鹿児島会場】

○男子高校生(鹿児島市)

「体験イベントコーナーに参加してみて、大学生がどういうことに取り組んでいるのかが分かった。留学にも興味があり、もっと九産大のことを知りたいと思った」

○女子高校生(薩摩郡)

「キャンパスフェスタは、県外でも九産大のことを詳しく知ることができるので、とても良い機会だと思う。オープンキャンパスにも行ってみたい」

九州産業大学のトップページへ