九州産業大学後援会が「金美齢さんの講演会」と「卒業生のライブ・トークショー」を開催

 2月15日(土)、九州産業大学後援会(学生の保護者組織)福岡県支部が、評論家の金美齢さん【写真左】の特別講演会と、シンガーソングライターの増井ココロさん(本学国際文化学部出身)、DJ・タレントのHARUさん(本学商学部出身)による音楽ライブ・トークショー【写真下】を学内で開催し、学生や一般の方など400人以上が来場しました。

 

 金美齢さんの特別講演「愛すべきこの国の未来へ〜日本人が忘れていること〜」では、自身の子育ての経験を交え「日本人として誇りを持ち、一人一人が家庭、地域、国を愛することが日本の輝かしい未来へとつながります。そのためには出発点となる家庭で両親が子どもにどう接するかが大切です」と話しました。

 

 

 音楽ライブ・トークショーでは、増井さんとHARUさんが在学中に夢を叶えるために奮闘したこと、周りの支援を得て今の自分につながったと振り返りました。そして、増井さんが「奇跡」など数曲を披露しました。最後には質問コーナーや握手会、写真撮影も行われ、大いに盛り上がりました。

 

 経済学部1年生の瓜坂日向さん(博多高校)は「講演を聞いて、将来どういう人間になるべきかを学びました。また、夢をつかんだ二人の先輩の活躍を見て、自分も頑張ろうと気持ちが引き締まりました」と話していました。

 

   

九州産業大学のトップページへ