夏のオープンキャンパスを開催しました

 7月28日(日)に、オープンキャンパス2013(第1回)が開催されました。模擬講義や体験学習、施設見学など趣向を凝らしたプログラムで、九産大のキャンパスライフや各学部の魅力をPRしました。大変暑い日でしたが、多くの高校生や保護者が参加されました。

 

 本学の特長である「KSUプロジェクト型教育」の体験ゾーンでは、経営学部と情報科学部の「ICカードプロジェクト」、工学部と芸術部の「リハビリロボット開発プロジェクト」など6つのプロジェクトを紹介。在学生に熱心に質問する高校生の姿が見られました。 

 

 女子学生の会「KSUGL(くすぐる)」では、女子学生が女子高校生の相談や疑問に答えるコーナーを開きました。たくさんの女子高校生が参加し、ジュースやスイーツを楽しみながら、歓談していました。熊本県立水俣高校3年の井上楓さんと橋口友里さんは、「大学のオープンキャンパスに来たのは初めてですが、九産大はとても楽しそうだなと思いました」と笑顔で話していました。  

 

 本日は来場いただき、ありがとうございました。 この様子は入試情報ページで近日公開します。

 

次回のオープンキャンパスは9月29日(日)に開催予定です。お楽しみに!  

 ※8月24日(土)には鹿児島中央駅前の「アミュ広場」、8月31日(土)には熊日会館隣の「びぷれす広場」でキャンパスフェスタも開催します。

九州産業大学のトップページへ