東北地方太平洋沖地震に伴う復興支援ボランティア・ガイダンスについて

学部生・大学院生等の皆さまへ

教職員の皆さまへ

  

平成23311日に発生した東北地方太平洋沖地震について、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

本学といたしましても、できる限りの支援を検討し行っているところです。

今回の地震に伴うボランティア活動については、地震発生直後は、現場付近に勝手に立ち入るなどの行為は危険というだけでなく、救助活動の大きな妨げになりかねないとの理由から、当分の間自粛いただくよう周知いたしました。 

地震発生から1カ月余りが経ち、学生・教職員の中で、被災地での復興支援ボランティアを考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、被災地の交通、宿泊および食事等は、厳しい状況が続いています。

こうした状況の中で、ボランティア活動をする際の心構え等を説明するために「ボランティア・ガイダンス」を次のとおり開催します。講師の吉田教授は、阪神・淡路大震災でボランティア活動を経験されています。

被災地でのボランティア活動を考えている皆さまは、ぜひ参加してください。

 

  日 時:平成23年4月26日(火)午後4時20分から
 
場 所:1号館2階 S204番教室
 
講 師:吉田 裕司 経済学部教授

 

                                               九州産業大学長 山本 盤男


 お問い合わせ先
 学 生:学生部学生課 電話 092-673-5571
 教職員:人事部人事課 電話 092-673-5521 
     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州産業大学のトップページへ