• HOME >
  • 学生紹介

学生紹介

2016年6月13日

日本一のマネージャーを目指して

商学部観光産業学科4年
濱崎 華奈 さん (出身: 熊本県・熊本国府高校


 

 「『絶対に全国大会に連れて行く。』同級生7人が約束を果たしてくれました」とうれしそうに話すのは、先月開催された第68回全日本大学準硬式野球九州選手権大会で優勝し、全国大会への切符を手にした九産大準硬式野球部のマネージャー濱崎さんです。

 

 高校時代から憧れだったマネージャー。先に入部していた同級生の「一緒にやってみない?」の一言に、背中を押されました。

 

 練習は、毎朝6時半からで、授業、アルバイトとの両立に苦戦し、「何のためにやっているのか」と考え込むこともあったそうですが、監督、コーチ、選手たちは「マネージャーも部員の一員、なくてはならない存在」だと励ましてくれました。

 

 その意味が実感できたのは、2つ下の後輩マネージャーが入部してからです。

 濱崎さんが、後輩の意見に耳を傾けて、協力し合いながら部の運営に努めたところ、部全体の雰囲気が良くなり、練習に集中できる環境づくりに繋がりました。

 

 「『勝ち』は、全員でつかむものだと実感しました。4年目にしてやっとつかんだ全国大会。最後まで笑顔で支えます」と力強く話します。

 

 全国大会は、8月19日(金)〜24日(水)の日程で、宮城県仙台市を中心に開催されます。

 

前へ 一覧 次へ

ページの先頭へ