博士後期課程 経済・ビジネス専攻
研究科概要

経済・ビジネス研究科

博士後期課程 経済・ビジネス専攻研究科概要

経済・ビジネス研究科博士後期課程は経済学領域と現代ビジネス領域に分かれています。現代ビジネス領域はさらにビジネス・会計分野とマネジメント分野に分かれています。

経済学領域「経済学分野」の概要

経済学分野は経済理論と応用経済学を中心としたカリキュラムで構成されており、高度な専門的知識と研究能力を持つ自立した研究者・高度職業人の養成を目標とし、「博士(経済学)」の学位の取得を目指します。

現代ビジネス領域「ビジネス・会計分野」の概要

ビジネス・会計分野はマ—ケティング特別研究、流通情報特別研究および財務会計特別研究などを中心にしたカリキュラムで構成されており、高度な専門的知識と研究能力を持つ自立した研究者・高度職業人の養成を目標とし、「博士(商学)」の学位の取得を目指します。

現代ビジネス領域「マネジメント分野」の概要

マネジメント分野は経営理論特別研究、国際経営システム比較論特別研究および計量経営学特別研究などを中心にしたカリキュラムで構成されており、高度な専門的知識と研究能力を持つ自立した研究者・高度職業人の養成を目標とし、「博士(経営学)」の学位の取得を目指します。

Get Acrobat Reader

PDF形式のファイルが閲覧できない方はAdobe Readerをダウンロードしてください。