施設紹介

当センターの特徴

施設紹介

キャリア支援センターは、皆さんの将来の進路や就職活動に関するあらゆる疑問や悩みに応え、皆さんが希望する進路に進めるよう、年間を通じて様々な支援を行っています。就職活動が始まってから将来(就職)のことを意識するのでは遅すぎます。キャリア支援センターは、他大学にない設備を兼ね備えていますので、1年次生のうちから積極的に利活用してください。

特徴

個別相談ブースを設置
プライバシーに配慮した個別相談ブースを設置。親身になって対応します。
学部ごとに担当職員を配置
各学部ごとに担当職員を配置し、進路・就職相談を受け付けています。
OB・OGの就職先等、情報を得ることができます。
セミナールームを完備
プロジェクターを完備した移動式教室で単独企業説明会、各種セミナー、集団面接、グループディスカッション等様々な支援行事を開催しています。
マナートレーニングルーム
三面鏡張りの個室にて、プロのモデルからのマナー指導、好感度を上げるメイクの仕方を学ぶことができます。
面接室
選考試験で必ず経験する面接練習を個別に経験できます。
写真:事務室
①事務室
皆さんの将来の進路や就職に関する支援、アドバイスを行っています。
写真:面接室
②面接室
模擬面接のための施設です。練習風景を録画・録音し、その場で直ちに確認することができます。
写真:マナートレーニングルーム
③マナートレーニングルーム
自然で美しい立ち居振る舞いや正しい歩き方を練習する施設です。
ブラッシュアップ講座の会場です。
写真:メイクコーナー
④メイクコーナー
メイク講座の際に使用します。
写真:カウンセリングルーム
⑤カウンセリングルーム
個別相談や模擬面接に使用しており、2部屋あります。
うち1部屋にはキャリアカウンセラーが常駐しています。
写真:資料コーナー
⑥資料コーナー
求人票・企業説明会案内・企業パンフレット・公務員受験案内・内定報告書・新聞各紙等を 掲示・設置しています。
写真:セミナールーム
⑦セミナールーム
各種ガイダンス・セミナー、学内企業説明会等に使用しています(センター1階)。
写真:セミナールーム
⑧オンライン面接用ブース
安定したインターネット環境で、パソコン、Webカメラやマイク常設し最適なオンライン面接環境を提供します。Webカメラには、録画機能もあり、自分の面接の様子を振り返り、次の面接に生かすことができます。